意識高い系ランチと心の栄養ランチ

ヘルスケア
  • 誤算 2022年11月9日
    チキンラーメンのCMで使ってて氣になってるんだけど何処も売り切れ(-"-;A ...アセアセ カルディ(福井、 […]
  • 鉄砲漬け 2022年11月8日
     いただきもの。あんまり口に、した事ない。瓜やキュウリの中に、紫蘇と唐辛子が入っているしょうゆ漬け。美味しいっ […]

こんにちは(꒪˙꒳˙꒪ )ほぐし家M、中の人です。どんなに身体にいいモノでも無理して摂取しているものは、

本当に栄養になっているんでしょうか?

万病の元はストレスと云う説「病は気から」王道ワードが頭をよぎる今日この頃です(笑)

【発酵薬膳料理 禅(ZEN)】


もう、名前からして美意識・健康意識高い系ですね。
発酵食品はブームの衰え知らず、そもそも日本人には所縁の深い食品。
和食の基本のような御膳に感激。

発酵薬「禅ZEN」小鉢ミニプレート@1500(オーガニック珈琲or黒豆茶付)

思ったより味はシッカリ入ってて、薄味好みの自身には濃い目に感じます。
これが発酵出汁の凄さと云えばそうなのかと、思ってもみたり。
驚きは「発酵卵」1個200円、カロリーは3分の1

「ハッコーはる」さんの「発酵卵」
独自製法により塩分ゼロぬか床に漬け込んだ卵は、栄養価が高く、
殻まで使えるそうです。
お店では、その殻を使って出汁を取っており、殻のお持ち帰り用
袋も用意されています。
しかし、1個200円の卵ってビックリです!

旬魚の西京焼きプレート@1500(オーガニック珈琲or黒豆茶付)

ここのオススメ、チーズ茶わん蒸し。
和洋コラボが面白く、美味しかったです。
(※苦手な方は変更できます)

こちらもオススメの発酵醤油。
ドロリとしていて、お味噌みたいなんだけど、味はお醤油。
卵かけご飯にかけます。

1個200円の卵って知ったのが、平らげた後で
・・・・もっと味わっておけばよかった、と。思っても時すでに遅し(笑)
リベンジしなきゃです( ´∀` )

腸内が敏感な方は、ここのお食事の後
デトックス効果抜群で、宿便がコンニチワだったそうです。
9か月近くほぼ毎日腸内洗浄している私としては、即効性は無いものの
翌日の腸内が綺麗でニオイが爽やかでした。

これ腸内洗浄のヒトツのバロメーターなんです。
ラーメンやジャンクなモノを食べた翌日なんかは、超絶悪臭ww
でも、それはそれで美味しいんだし・・・・(n*´ω`*n)
口から入れるものは毒しかないけど、心の栄養です。

公式サイト:発酵薬膳料理 禅(ZEN)

【昭和食堂・小松店】

支那そば(しょうゆ)・バタートッピング
マジ、昭和の味。平成も終わり令和だと云うても昭和の味は終わらない。

海苔そば・しお
バエ抜群。梅干しは現実、非現実共に必須アイテムしてます。
お盆やお彼岸はあちら側の方がいらっしゃってある意味モテ期なので(笑)気を付けないとね(n*´ω`*n)

親子丼(小)
同じ卵でも相違は有るが、味付けの濃さは同じでした。
香ばしい鳥と、餡掛けのような玉子。こちらは和中コラボです(笑)

餃子。 モヤシ炒め。
どちらも夜ならお酒のお友達。また、味付けが濃い。
石川県ってホンマ味が濃い目ね。
ラーメンスープも濃い目だったので、割スープ頂きました。

心身に溜め込まない事が美と健康の秘訣です。

食べログ:昭和食堂 小松店

定期的健康診断のススメ

簡単なものですが、年に1度健康診断を受けています。40歳を過ぎると、特定健診を無料や格安で受診することが出来ます。

自治体により、受診方法などが異なりますのでお住まいの市町村にお問い合わせ下さい。

厚生労働省[特定健診・特定保健指導]


昨年受けた結果は。
【今回の検査の範囲内では、特に異常は認められませんでした、が】
ザワザワ ザワザワ (カイジ風)


【自覚症状は少しあるようです。】
満載に有ります(・∀・)


【このまま続くようなら医師にご相談下さい】
医者の不養生まさに、これ。たまに、同僚に揉んで貰う事が有りますが、かたいよ、、、

心配されてる、中の人( ̄▽ ̄;)
詳しく調べると諸々出て来そうなので、避けている健診も有りますが、
ご本人はもちろん、ご家族の方、大切な方に健康診断は定期的に受診する事をオススメします。

今日の晩飯:夏限定青すぎるトマト

過信せず、我慢せず

つらい時には、どうぞリラクゼーションマッサージご利用下さい。

当店は疲労回復協会の手法を取り入れた、施術です。最初の30分間は、ずーっと無料!!空いた時間にサクっとマッサージ

パッとリラックスタイムをお楽しみ頂けます。

また完全予約制なので、お客様の時間を一切煩わせる事無く施術を行います。

どうぞお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。

心よりお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました