身体の不思議を実感する出来事

ヘルスケア
  • 誤算 2022年11月9日
    チキンラーメンのCMで使ってて氣になってるんだけど何処も売り切れ(-"-;A ...アセアセ カルディ(福井、 […]
  • 鉄砲漬け 2022年11月8日
     いただきもの。あんまり口に、した事ない。瓜やキュウリの中に、紫蘇と唐辛子が入っているしょうゆ漬け。美味しいっ […]

ほぐし家M、中の人です(꒪˙꒳˙꒪ )

軽く自己紹介。現在は完全予約制で金曜日の

11:00~17:00営業しております。

予約は、お電話、LINE、Facebook、Instagram

どちらからでも出来ます。お気軽にDM下さい!!

金曜日以外は。

他店舗勤務しておりますので、リアルタイムにお電話対応出来ない場合があります。

その際は、お掛け直し頂くか折り返しお電話致します。

また、確実に予約をしたいとの事で有ればメールやSNS媒体でのDMがおすすめです!!

人間の身体は不思議なもので。

ほぐし家Mは自宅兼店舗です。金曜日は、予約が無ければ休みの様なものなんですが、

いつも通りに目が覚め、ルーティンをこなします。

しかし時間に余裕があるものですから、ちょっとゴロゴロしようか?思っても

何だかソワソワしてし始めます。結局のところ、仕事スイッチが入っているんですよね(笑)

ブログの更新したり、家まわりの掃除をしたり当たり前の事なんだけれど

これが不思議と土曜日にはそんな気持ちにならないんです(笑)

土曜はoff

オフってやはり大事なんです。

休みだからこそ、部屋の掃除をしたり庭の手入れをしようかと思う反面、

つい2度寝でゴロゴロ、、、、

お昼ご飯食べてゴロゴロ、、、、ウトウト

気が付けば、日も傾き始める。勿体無い事をしたなと思いつつ

そんな時間も必要なんじゃないかな?いいと思います。

健康って、どんな状態?

身体にいいモノを摂取する?

顔色が、肌ツヤがいい状態?

病気にならない事?

どれも難しいような曖昧な、答えです。健康って何か?

ずばり!!

寝たら治る状態を健康といいます。

睡眠は身体の修復作業時間なんです。寝ないで頑張っても

細胞は壊れっぱなしなので、万全のパフォーマンスが出来ないのです。

若年層で有れば短い睡眠時間でも、充分に修復作業が終了するでしょうが

年齢を重ねると共に、なかなか時間がかかるようになります。

しかし、寝ると言う行動は自分が思っている以上に体力を消耗する為

加齢と共に長時間睡眠時間が不可能になります。

ほんま歳を重ねるってやっかいなシステムになって行くんですが、

健康なご老体は、ちょっと目を離すと寝ちゃったりしてるんで

そこに人体のミラクル感じて止まないです(笑)

お気軽にご来店下さい

それでも蓄積された疲れに、気づいてください。

私は大丈夫と言う方の、肩がゴリゴリで心配する事多々あります。

マッサージは贅沢品では有りますが、健康維持の為に必要不可欠だと自身は感じていますよ?

当方が取り入れている施術は、疲労回復と謳ってもおりますので是非1度、体感してみてください。

ご予約お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました