セルフケアにはご注意ください

ヘルスケア
  • 誤算 2022年11月9日
    チキンラーメンのCMで使ってて氣になってるんだけど何処も売り切れ(-"-;A ...アセアセ カルディ(福井、 […]
  • 鉄砲漬け 2022年11月8日
     いただきもの。あんまり口に、した事ない。瓜やキュウリの中に、紫蘇と唐辛子が入っているしょうゆ漬け。美味しいっ […]

ほぐし家M、中の人です。暑くなったかと思えば、ジメジメと湿度の高い日もあり、身体がなかなか対応し切れずダルい日々。

皆様体調はどうですか?今日は簡単に出来る、肩こりセルフケアをご紹介します。

ヨガを取り入れたポーズ

ツラい肩凝りセルフケアで様々な対策が有りますが、気を付けて下さいね。


首の血管を傷つけてしまって、脳梗塞で亡くなる方が一定数いるそうです。

ほぐし所へ行っても、最近はストレッチを取り入れたマッサージも多いし

柔復院へ行くと必ず、軽い運動や、身体を動かす事勧められます(・∀・)


今日見付けたネタはヨガからのオススメ【猫ねじりのポーズ】

参考サイト:【決定版】しつこい肩こりには究極ツイストが効く!

サロンパス

足裏に貼ると、イイんですって。早速貼ってみましたよ。

熟睡できる(らしい)

肩こりが軽減(されるらしい)

むくみが、疲れが取れる(らしい)

なんか、体調がいい(らしい)、、、、

実感は有るような、無いような、、、


ただ、布団がオバアチャンのニオイ、、、、、(;´Д`A “`

おすすめは、、、??(笑)

ビタミンEを摂取する

スィーツも上手に取り入れると栄養補給(´▽`*)

冷たいのと酸っぱいのとで、口に入れた瞬間は【プヒャッ】となるけど

溶けながら、最後は甘さで溢れて、もう一個♪ でも、最初は酸っぱい【プヒャッ】ループww

果汁80%も嬉しい(´∀`*)

キウイは、ビタミンC、E、カリウム、食物繊維を多く含み女性なら

積極的に食べるべきフルーツですね☆


ビタミンC⇒骨の強化、シミ防止、抗酸化作用など

ビタミンE⇒血行促進、頭痛肩こりの軽減など

カリウム⇒むくみ予防など

食物繊維⇒腸内環境を整える、食べ過ぎ防止など


形を変えると、食欲を抑えられる効果も有り(・∀・)※個人の感想です。

筋肉を付ける

筋肉をつけると、太りにくくなります。
痩せてはないです(笑)引き締まったのは確か!!
去年はいてたスキニーがちょっと緩いので、
また、ワンサイズダウンのスキニー買っちゃいました♪

最近は肩こり軽減に、ダンベルを使ってストレッチしてます。

ゆっくり呼吸をしながら、持ち上げたり・曲げながら
スクワットしたりします。

スクワットは腰を落とす感じで行います。
ひざを痛める原因にもなるので
つま先よりも、ひざが出ないようにします。
目線は自然に、やや下を向けると良いです。

小さな事をコツコツと繰り返しがセルフケアの基本です。

でも無理は禁物

我慢しないで遠慮なく、お店来てきて下さいね(笑)

最初の30分間は、ずーっと無料です!!

延長する、しないはお客様次第。癒しは明日への活力です。

どうぞお気軽にご来店下さい。ご予約お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました