なんでやろハチバン?

食べ歩き
  • 誤算 2022年11月9日
    チキンラーメンのCMで使ってて氣になってるんだけど何処も売り切れ(-"-;A ...アセアセ カルディ(福井、 […]
  • 鉄砲漬け 2022年11月8日
     いただきもの。あんまり口に、した事ない。瓜やキュウリの中に、紫蘇と唐辛子が入っているしょうゆ漬け。美味しいっ […]

8番ラーメンは石川県発祥の地。その石川県人よりも、福井人は8番ラーメンが好き。
国道8号線沿いに出来た事から、「8番ラーメン」と云うそうだが、
なぜか岡山県にもあり、懐かしいやら、そそらないやら(笑)

福井のセレブも大好きハチバン

天高い秋空と、道端の彼岸花に誘(いざな)われる様に【成田山】参拝


雲ヒトツない青空(※加工無しです)
御朱印帳を頂いてる間、寺院内部の仏像を拝めます。
干支毎の守護本尊様が並んでいました。(合掌)(^人^)

成田山は、浄土宗智山派。不動明王様の分霊をご本尊としてます。
御祈祷が特徴的で、和太鼓を打ちながらお念仏を唱えます。
迫力ありますよ!!! 見ていて聞いていて圧倒されちゃいました(;^_^A

強い思いを持っていなきゃあダメなんだな。きっと。。
お念仏は「般若心経」でした(-人-)

大好きな水平線を見て、大好きな稲ソロ@水平線リンク
時間は1秒さえ止まらないんだな。

クリア過ぎる海の色。寄せては返す波に惹き込まれそうになってしまう。
でも、、、、泳げないし(笑)寒いし(笑)そこまで無邪気では無くなった

寄る歳には、抗えず(笑)
まだまだ煩悩だらけで、お腹がグーー(^^♪

また、ハンバーガー屋さんにたどり着けず(笑)8番らーめん
でも、お初の汁なしラーメン「唐麺」

太ちぢれ平寄り麺

・・・うむ、、、割とかなり、塩分濃度が高め(;^_^A
唇がシワシワしてくる(笑) もう、大胆にお酢を投下するしかない(;^_^A
なんなら、お酢でジャブジャブ食べたい(笑)

ラー油と、お酢でカスタマイズしたら何とか食べられたけど。
やっぱ、私には随分味と、塩分濃度が・濃かったです(;”∀”)あにゃにゃ

温玉トッピングオーダーすればよかったかな°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

あめちゃん可愛かったから、結果オーライ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
公式サイト: 北陸成田山新勝寺福井別院九頭竜寺

福井人って、ほんま8番ラーメン好きだよね?
中の人は、夏場の冷やし中華は大好きだけどそれ以外の
レギュラーメニューは、なんでやろ?好きじゃないみたい(笑)

絶対、こっちの方がテンション上がる!!!↓ ↓ ↓

ダブルで幸せが並んでる

スーパーの半額で売ってるキンレイ謹製

横綱だけでも幸せなのに、家系登場!!!!
あ、かごに入れちゃいますよww
欲しい物は掴みに行かなきゃね♡

ついで(笑)地道に無くなってましたww(後日談)
さて。早速。実食。
  
それぞれに作ります。なんと!1度で2度おいしい思いができます。

幸せが並んでます。例えるなら、結婚式の牧師さんのような気持ちです。

病める時も健やかなる時も、愛します!!!!!みたいな。←アホですww
横綱さん♡
あああ〜〜〜コッテリ濃厚に歯ごたえのイイ麺がたまらん♡
身を挺して毒見ww

お初家系さん♡もちろんホウレンソウ付き!!!
キンレイさんのこーゆートコが大好き!!!
モチモチで噛み応えある太麺にウットリ♡

同じ豚骨醤油でも、家系はワイルドな感じ(n*´ω`*n)

一口頂戴システムがバレないように、麺面を整えサーブ( ´∀` )
福井人には珍しく「なんでやろハチバン?」に成らずww

うっまぁ〜〜〜
豚骨醤油神だぬ!!幸せな気持ちになりました♡

ごちそうさまでした♪ 

食の趣味が合うって大事

横浜家系ラーメン(‘v’*)ふふっ♪【西村屋 総本店】フリペで見るには
間違いなさそーな【横浜家系】(^^♪ 

ホイ、着丼〜〜〜(〃艸〃)ムフッ 
ほうれん草増し、煮卵トッピングゥ〜☆彡
間違いない横浜家系フォルム☆彡 

ちょっとちぢれてるケド、、、 太麺モチモチ〜(^^♪
鶏油が少なめで、豚骨臭さがちょっと残ってる(n*´ω`*n)
スープは、割と薄め!!!(好きだッッッ!!!)でも、、少しぬるいー(;´・ω・)
アツアツが欲しかったなぁ〜、、、

家系には珍しく?〆のラーメン系なのかな、、、
ドリンク系、おつまみ系も豊富、、、
こんなガッツリラーメン〆にならんわwww
(※見かけによらず小食なんだよ!!!)
 
メンマと 
 
卓上生姜で、飲めるわ(心の声ww) 

特筆すべきは、チャーシューかな( ≧∇≦)
なんと、燻製!!! お上品なっちゃうw 
卓上生姜入れると、薬膳なっちゃうw

卓上豆板醤をご飯にねしッて、海苔をスープによく浸して
くるっと巻いてジャンクに食べてる、私、、、
残ったスープをご飯に浸してザブザブ食べてる、私、、、 

色々、ごめんちゃい(*゜▽ノ゜*)おほほほ♪
進化に期待したけど、石川県小松市から撤退(;´Д`)

石川県金沢市は家系乱立だけど、小松市民の方の口には合わなかったみたい。 
食べログ: 横浜家系ラーメン 西村屋総本店 

結局の所

人も命も、店の存続もいつまで何か誰も分からない。
身体を壊したら、全てオワリ。あなたの身体はあなたが口にしたモノで
出来ている。少し意識して、責任を持って入れる。そして出す。
悔いなく、食い無く行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました