ギリギリ人間VSプチ遅刻魔

マッサージ
  • 誤算 2022年11月9日
    チキンラーメンのCMで使ってて氣になってるんだけど何処も売り切れ(-"-;A ...アセアセ カルディ(福井、 […]
  • 鉄砲漬け 2022年11月8日
     いただきもの。あんまり口に、した事ない。瓜やキュウリの中に、紫蘇と唐辛子が入っているしょうゆ漬け。美味しいっ […]

貴方はちゃんと時間を守ってる人だと、信じたい。
予約優先で施術をしているので、何かしらの連絡がないと困ります。
連絡も無しで30分~1時間遅れてくるお客様がいらっしゃったのですが、
ご来店頂いた際、システム上、自動的にキャンセル扱いになりました。

お客様は大変ご立腹でございましたが、ルールはルールです。
お電話1本頂けるだけで、変更出来ますので守って頂けます事をお願いします。

ギリギリ人間VSプチ遅刻魔

後者は流行っていると朝の報道番組の特集^_^;
まあ、随分前の話なので今読み返すと、テレビってほんまアホっぽい事を
堂々と正当化する。

情報番組で“プチ遅刻”が増えていると聞きました。
5~15分ほど時間に遅れる人が増えているそうです。

それは携帯の普及もあり、遅れる状況を伝えられるからオッケーなのだと。
遅れてきた人は悪びれる様子もなく、迎えるほうも「大丈夫~♪」みたいなかんじでした。

出典:発言小町

携帯電話やメールの発達で【連絡すれば遅刻は許される】らしい^_^;
その【連絡すれば良いだけ】を、連絡せずなんとか間に合わせてる
ギリギリ人間の私は何度怒られた事やら。

遅刻やドタキャンを【連絡すれば許される】免罪符みたいに
使うのはどうかな?って、テレビ見ながら反省^_^;
どんな人にも時間だけは平等に与えられてるんですよね。

大切に、濃密に過ごしたいものですm(__)m

 

 

色々な事情があるは仕方ない

職場の同僚が今年いっぱいで退職する事が決まりました。
元々身体が弱く、急な病欠や遅刻早退は多く、個人事業主とはいえ
ある程度の人数を確保した上で、営業しておりますので、少し考えものでした。

本人も申し訳ないと薄々、感じていたのでしょう。
マッサージ店はいくらでも有りますので、潰しは利くでしょうしょうが
多少の哀れみは感じます。

やはり健康第一が何よりです。

夏の疲れが胃腸にも出てくる季節

体調不良を訴える方が増えて来ています。
駆け込み寺のように、来店されるお客様も多々。
内臓までは治療する事は出来ませんが、一時的に痛みを緩和し
癒す事は出来ますので、ご遠慮なくご予約下さいね。

ご来店を心よりお待ちしております。


コメント

タイトルとURLをコピーしました